ハムスター日記!
注意! 不定期な日記です


我が家のハムスター飼育日記です

以前のハムスター日記はこちら

2001年09月03日
ハム仲間

最近、書き込みがなくなっていたハム掲示板に書き込みが!!!
しかも2件(ビックリ)

ルナママさんとMIYAPARAさんだ。

ルナママさんはジャンガリアンハムスター、ルナちゃん♀の飼い主。
MIYAPARAさんは宇都宮情報HP管理人さん。
ペットコーナーがあり、早速応募しました。
良かったら皆さん、遊びに行きましょう(^^)

最近、新しい趣味が出来そうだ。
それは・・・ぬいぐるみ製作。男なのにネ(笑)
これが結構難しい。縫い物なんて小学校家庭科以来かも・・・
で、チクチクと縫う。出来上がったときは感動!!!

今度はもっと上手に作ろう!と心に誓った。

もっと綺麗に作ってよ〜
2001年08月13日
痛い!の巻

ウダウダしている間に もう盆休みになってしまった・・・
最近あった出来事。

ハムスターのケージを買い換えた。今度は大きさが約1.5倍ぐらいだ(^^)
しかも簡易2階建てである。これで遊び場所が増えてハム君達も喜んでくれるだろう。

最近の暑さのせいで、ハム君達は夏ばて気味だ。
扇風機で風を送ってはいるが、多分暑くて大変だろうなぁ・・・

家では水曜日と日曜日がハムスターケージの掃除の日。
バド子さん(うちの嫁さん)が手袋をしてハムスターを掴もうとしたら!!!
いきなり噛まれた!!!!!指からは出血が!!!!
普段、素手で触っても噛む事はなかった。手袋の感触が嫌いだったのかもしれない・・・
これからは素手で掴まないと駄目みたいだ・・・

しかし、バド子さんはこんな事をして遊んでいる。噛んでも可愛いらしい。良かった。

イヤ〜ン(笑)
2001年07月19日
最近日記さぼり過ぎたなぁ。反省。

最近の暑さの為、ハム君達もバテ気味。
巣では寝なくなった。地面に体をくっ付けて寝てます。
その場所が暑くなると、ホフク前進で場所移動(^^)

その だらけた寝相は まるで餅みたい(笑)ノペーッて感じ。
って事で、夫婦2人の間では「餅」ってあだ名にしてます。

昨日、ダイ君がケージに穴を開け始めた。
最初、軽く叱る。いつもならそれで止めるのだが、
今回はしつこく穴を開けている。脱走するのか?

ちと怒った私は ダイ君を掴み、こちらを向かせてお説教。
顔を近づけて怒ると、恐かったらしく、
歯をカチカチ言わせてビビっていた。ゴメンね!

それからは穴を開ける事はなくなった。良い子だねぇ。

今週、大きいケージを買う予定。広々ケージじゃん(^^)
2001年06月17日
最近ハムスターが臭い(><)もう限界だ。
って事で、空気清浄機を購入。
これが効果覿面!匂いがグングン吸い取られる。買って良かった。

最近、妻が餌を沢山あげたせいか、
まるちゃんがまぁるくなってきた。まるまるである。

ハム君の最近お気に入りのご飯は野菜である。
一人暮らしの時はあまり野菜を買わなかったのであげなかった。
結婚してから野菜が増えたこともあり、レタスなどを与えてみた。

すると食べる食べる!!!猫夢中状態である。

最近、妻が遊んでくれるので、満足そうに寝ている。
やっぱり生き物は遊んであげないと駄目らしい・・・
ハムスター日記
2001年6月10日

今日は新婚旅行のおまけで、那須に行く事になっていた。
そしてペンションで一泊。露天風呂が気持ちよかった。

次の日、那須動物公園に出発!目的はハムスターランドだ。

ハムスターランドには 確か30種類300匹のハム君が居ると書いてあった。
中に入るのに100円取られた。仕方が無いか・・・

中には凄い数のハム君やネズミが居た。ゴールデンも沢山いる〜。
その中に うちのと同じ キンクマって種類も居た。
やっぱり可愛い〜(*^^*)
しかしでっかいなぁ。うちのより遥かにデブだ(笑)

ハムスターに触れる場所があった。
うちのハム君を掴むように ハム君の顔の前に手を出すと 係員がいきなり
「ダメですよ!噛まれちゃいますよ!!!」
と言う。 ビックリしたなぁ。
背中からいきなり掴むらしい・・・そっちのが噛まれそうだけどねぇ・・・
ハムスター日記
2001年6月10日

お手頃こと 私は6月2日に結婚をした。そしてその後、新婚旅行へ!

栃木でお留守番のハム君達・・・ 餌と水は沢山あげたけど・・・
もし食べ尽くしていたらどうしよう!帰って来たら死んでたらどうしよう・・・

旅行中、たまにハム君の事を思い出しては心配になっていた。
そんな時に限って 旅行会社の方がヒマワリの種をくれたり、
お土産やさんにハムスターのヌイグルミがあったりで・・・ふう・・・

そして栃木に帰ってきた!真っ先にハム君の元へ走る!
ハム君の生死は如何に?

いた!回転車に入ってぼーっとしてる〜(^^)2匹とも同じ格好だぁ。
嬉しかった私は、沢山話し掛け、回転車を揺すって遊んであげた。

はぁ、生きてて良かった(^^)

トップへ戻る