霞の旅 の巻


霞ヶ浦釣行
2003年01月06日
(月曜日)
寒波到来中!それでも初釣り決行 の巻

明けましておめでとうございます。
今年もお手頃HPをよろしくお願いします。

ついに釣り収めをしないまま 2002年は過ぎて行った。
昨年は計13回の釣行、しかも最後の釣りが10月・・・
ほとんど釣りに行かなかった。
しかも後半は殆ど釣ってないし・・・

って事で、2003年はもう少し時間を作って釣りに行こうと思った。
初釣りは早い方が良いと思い、正月休み中に行く事にした。

しかし予定日に風邪を引いてしまい やむなく延期。
1月6日にまでのびてしまった。

朝起きる。ウダウダしながらも5時出発。
この車で霞に行くのは初めてだ。ルンルン気分♪
しかしメーターを見ると 殆どガソリンが入っていない。
ヤバイ、たどり着けるのか???
不安ながらも霞ヶ浦まで行く事にした。

筑波山を通り越した付近でガソリン不足のランプが点灯!ヤバイ!
何とか霞が浦までは到着したが、ゲージは空っぽ。動くのは危険だ。

仕方がないので同じポイントで釣りをする。
しかし・・・寒い。風がビュービュー。1時間でギブアップ。
車に戻るが ガス欠寸前だからエンジンをかけられない。
寒い車内で震えながら朝食を取る。

釣りを再開するものの、15分もたずにギブ。
もういいや。スタンドに行こう。この時は7時15分だった。

小さいスタンドに着く。開いてはいたが人が居ない。
5分待っても来ないので 少し離れたスタンドに移動。
ガソリン持ってくれ・・・

何とか大きいスタンドにたどり着く。ふぅ、良かった。

やっとガソリンも満タン。安心して霞に戻る。

新しいポイントに着くが 風がさらに強くなっていた。
護岸は凍り、危険度倍増。
釣りにならないぐらいの強風。1時間ぐらい頑張るがもう駄目っぽい。

早いけど帰る事にした。

新年の釣りはこんな感じだったので少し凹むが
好きな霞ヶ浦を堪能できたので満足したかな?。

帰りに調子の悪いデジカメを修理に持って行く。
しかし・・・店員の態度悪すぎ。
保障証を使わせたくないらしく、電池を買い変える様に薦めてくる。
充電用電池もここで買ったのに。1年で悪くなるわけないだろう。

テスターで診てもらったら やっぱり電池は悪くない。
あやうく買わされる所だったよ。

保障修理に出すと言い、保証書を出すが 足りない書類があったらしく、
これじゃ駄目と言われる。
仕方がないので後で探して持って行く事に。
もうこんな店じゃ買わない。サ○ーカメラのバカ〜。アホー。

夕方、今年は出だしが悪いので神社に初詣に行く事にした。
おみくじを引く・・・おおっ!大吉だぁ!
初めて神社で大吉を引いたよ〜。嬉しいなっ!(単純バカ)

 

ロケ現場 霞ヶ浦


トップに戻るボタン。