お手頃のニュースは 週間お手頃で!


注意 事実を基にして作ったお話です。文中に出てくる団体名等は完全にフィクションであり、作り話です。
    笑って見てやって下さいね(^^;)苦情は受け付けませんよ〜(笑)
週刊 お手頃超番外編

やられた・・・ の巻

やっと手に入れた車。喜ぶお手頃(^^)
冬になり、雪の季節がやって来た。

前の車に履いていたスタッドレスタイヤを入れ替える為にガソリンスタンドに行く。


スタンドは混んでいた。翌日の天気予報が雪の為、みんなタイヤを履き換えに来たらしい。
2時間待って交換が始まった。

私の車がピットに入る。しかし事件はそこで起こった。
タイヤに空気を入れに来たお客さんが車でバック。
そして私の車に激突!おバカ〜〜〜〜(;;)

車の後ろ、トランク辺りに大きな傷が付いてしまう・・・
おいおい・・・・

ぶつけたオジさんは動揺していた。
怒鳴るのも何だし、大人の対応をする。
保険屋さんに連絡するそうな。
ちゃんと直してくれれば良いと告げ、別れた(住所等はメモ済み)

買ったばっかりなのになぁ・・・
やっぱり今年はついてないね、お手頃君。




週刊 お手頃番外編

物より思い出 の巻


お手頃に待望の車が届いた。
早速ドライブに出掛けるお手頃。


まずは紅葉を見がてら、日光に近い施設
「しのいカウンティー東部?」なる場所を目指した。
ここはお手頃が若い頃、遊びに来たことがある場所だ。

ゴーカートやバギーカーなどがあり、結構遊べた記憶があった。
しかし、その場所は・・・・潰れていた。
不景気だねぇ・・・

今ではサーキットになっているらしい。
ガッカリするお手頃。

しかしそんな事にめげるお手頃じゃなかった。
ドライブがメインだし、違う所に行けばいいや!ってな感じ。

そしてたどり着いた場所は・・・江戸。
日光江戸村に着いた。
栃木に住んで早13年。一度も来た事が無い。
にゃんまげ に会えるのだろうか・・・


結果は・・・会えなかった。本当に居るの?

江戸村の中には当時の服装を着た社員が沢山歩いている。
忍者が堂々と歩いているのを見て笑ってしまった。

帰る頃はもう暗かった。もっと運転する予定だったのに・・・
本日走った距離は130km。
運転しやすい車だったなぁ。

ってこれは日記か???

週刊 お手頃号外!
SCOOP第8弾!

お手頃、車購入?
事故から早二ヶ月近くになる。
暑かった事故当時。今はもう冬になってしまった。
繁栄していたお手頃財団は今、不景気で金策に走る毎日だった(嘘だよ(^^;))
寒さに震えるお手頃氏・・・ もう駄目なのか?

しかしである。そんなお手頃財団に吉報が入った。
そうである。待望の車がディーラーに届いたのだ。
お手頃氏は急いで車を見に出掛けた。

ディーラーに着く。車を見てお手頃氏の目は輝きを取り戻していた。
お手頃氏の口から一言・・・
「綺麗だ・・・」

その言葉から分かるように 車は新車同様に輝いていた。
傷も少なく、お手頃氏の希望どおりのマシーンだったのだ。

お手頃氏の目に光るものが見えた(おーぃ(^^;))

お手頃氏は決めた。買おう!

車の名前は セレナ。13年9月製、グレードは J。
色は シルバー どノーマルマシーンである。

この車購入で不況も乗り越えられるかもしれない。
希望の光が見え始めていた。



セレナです。マイナーチェンジ前だけど、綺麗でした。

走行距離28000Km。お手頃ですね(笑)


週刊 お手頃11月号
SCOOP第7弾!

お手頃、事故る!

お手頃氏にまた災難が降りかかったと言う。
今度は何だ? 取材陣に緊張が走る。

お手頃庁の正式発表が行われた。

大臣「お手頃氏が交通事故を起こしました。」

取材陣「事故内容は?」

大臣「えー、お手頃氏が一時停止をせずに 相手の車に飛び込んだとの事です。
見通しの良い交差点だったそうですが 相手の車が見えなかったとか・・・」

取材陣「事故の日時は?」

大臣「9月20日です・・・」

取材陣「何故今まで黙っていたんですか?これは問題ですよ!」

大臣「すみません。お手頃庁から口止めされていて・・・
とりあえず写真を公開しますので・・・」

写真

取材陣「おおっ!凄い! お手頃氏と事故相手の怪我は?」

大臣「秘密です」

取材陣「何だって〜!」

てな感じで記者会見は謎に包まれながら閉会した・・・








週刊 お手頃6月号
SCOOP第6弾!

目には瞬間を!歯にはガムを!

お手頃氏に災難が降りかかったと言う噂がちまたで話題になっている。
何でも目に瞬間接着剤を入れてしまったらしい。
相変わらずお馬鹿さんぶりを発揮している。やれやれである。

当編集部もこの事件については追求しない事にした。
そんなニュースよりワールドカップの情報の方が遥かに重要だからである。
と言う訳で、釣りに行けないお手頃氏。
こんなに釣り日和なのに可愛そうだねぇ。





週刊 お手頃新年号
SCOOP第5弾!


ウェルカム トゥ マイ マウス!?

この所平和だった為、この週間お手頃が発行されなくなっていた。(週間なのにね)
そんな平和ボケした編集部に とんでもないニュースが飛び込んだ!
それは
「お手頃氏が家を建てる」と言うものだった。
業界は大騒然。猫も杓子も・・・って感じである。

そして某県内ホテルにて記者会見が行われた。

リポーター
「お手頃さん、早速ですが、新居購入についてお聞かせ下さい。」


お手頃
「えー、あれは寒い日でした。突然家が欲しくなり、広告にあった物件を見に行きました。」

リポーター
「それで?」


お手頃
「買っちゃいました。」

リポーター
「衝動買いかい!!!」

そうして和やかに記者会見は終わった。多くの謎を残して・・・

*本当は物凄く悩んだ末の購入です。借金持ちだぁ



週刊 お手頃6月号
SCOOP第4弾!


お手頃北海道に高飛び!?

何と!最近まで閉鎖中だったお手頃HPが復帰していた!
リニューアルしてあると思われたが、殆ど以前のままでの復帰に 関係者は落胆の色を隠せないようだ。

しかもである。お手頃氏が北海道に高飛びすると言う噂まで出ている。
また仮閉鎖になるのだろうか・・・謎は深まるばかりである・・・

週刊 お手頃5月号
SCOOP第3弾!


お手頃HP電撃閉鎖!?

何と!あの不人気ホームページ(以下HP) 
お手頃HPが仮閉鎖する」 と言う噂が街で流れているらしい。
創立2年、構想1年という歴史あるHPが仮閉鎖するという話に 業界の方々は驚きを隠せなかった。

本誌取材班は早速、お手頃財団にインタビューを申し込んだ。しかし、返事は
NOだった・・・
噂の起源を探るべく、我々スタッフは取材に飛び回った。

そしてやっと、噂の真相に辿り着く事が出来た。

お手頃HP設立者、お手頃は6月に結婚が決まっている。
その為、新しいお屋敷に引越しをする事になった。
しかし、N○Tの陰謀により、電話回線を繋ぐことが困難になり、
数日間ネット活動が出来なくなる!

と言う事だった。

ちなみに数日間と言うのは まだ全くの未定であり、
実際は5月中旬になるのでは?との情報が入っている。

6月までに回線を繋がないと かなり大変な事になるだろう・・・
お手頃HPに明日はあるのか?

お手頃HP
仮閉鎖予定は5月5日早朝らしい。素早い復帰を期待しよう。



週間 お手頃4月号
SCOOP第2弾!

お手頃氏&バド子さん 結婚式は6月?

以前本誌でスクープした お手頃氏の婚約発表から早4ヶ月が経とうとしている今日3月22日、
お手頃氏の結婚式日程がとうとう明らかになった。

2001年、6月2日である。早速お手頃氏にインタビューを申し込んだ。
編集部
お手頃さん、とうとう結婚ですね。おめでとうございます。


お手頃
ありがとうございます。念願適って6月に結婚式を挙げられそうです。

編集部
昨年、バド子さんと出会ったのは 確か6月2日か3日でしたよね?
出会いから丁度一年で結婚式を挙げるのには何か理由でもあるんですか?


お手頃
単なる偶然です。一部の方の噂では バド子さんのお腹に赤ちゃんが居るのでは?という声が上がりましたが、
それは全くの間違いです。まだ子持ちには早いですし・・・

編集部
そうなんですか。私はてっきり赤ちゃんが出来ている物だと思っていました。
では質問を変えますね。 式は教会ではなく、神社だそうですが、何故神社なんですか?
今の若者は教会が主流みたいですが?


お手頃
理由は 安いから・・・ じゃなくて、日本人は日本風だと思いまして。
洋風ってあんまり好きじゃないんですよ。ステーキは好きですが(微笑)
他に理由は・・・若くないからです(苦笑)

編集部
失礼しました!もうすぐ30歳ですもんね。いつまでも若いなんて言っていられませんしね(大笑)


お手頃
ピキ−ン(☆☆)殺す!

編集部
あれ〜〜〜〜〜〜〜〜

こうして楽しく対談が終了した。お手頃さんに幸多かれ!













2001年1月創刊号
SCOOP!お手頃氏に異変が!

ついに お手頃氏の婚約が発覚!相手は噂のバド子さん!?

お手頃財団会長 お手頃氏と 噂のバド子さん


以前から結婚が噂されていた お手頃氏(仮名) が婚約をしていた!
そんな噂が ネット界を騒然とさせたのは昨年12月の事だった。我々取材班は 真相を追求すべく、お手頃邸を尋ねた。
以下、お手頃氏との対談形式で進める。

取材班
いきなりですが、昨年から噂されている バド子さんとの婚約の真否についてお聞かせ下さい。
確かBazzさん(仮名)のホームページ、Bass Light の掲示板上で書かれたのが 噂の始まりでしたね。

お手頃
はい。確かそうでした。Bazzさんの結婚するの?と言う問い掛けに対して アングラーズマジックのmotsuさん(仮名)が結婚おでとう と書いたのが始まりでしたね。
その後、私の極秘ホームページ、お手頃HPの掲示板に Normanさん(仮名)が結婚するの?と書いていました。それが全ての始まりです。

取材班
そうでしたね。最初はごく一部の方が 騒ぎ始めた事でした。しかし、ネット界は狭いですね。あっと言う間に 広まってしまいました(嘘)
ではそろそろ、肝心の 結婚の真否 についてお聞かせ頂けますか?

お手頃氏
はい。いつまでも隠してはいられませんしね。 その噂は本当です。

場内
ザワザワ!スクープだ!これは歴史が変わるぞ!!!!

お手頃
今、既に婚約指輪も渡してあります。 ご両親にも数回顔合わせをしています。

取材班
それで、バド子さんの ご返事はどうだったのですか?

お手頃
はい。OKが出ました。後は結婚式会場や引越し等の問題が解決すれば 晴れて結婚出来ますねぇ。
ただし、上手く行ったらの話ですよ。 もしかしたら結婚前に破談になるかも知れませんし(笑)

取材班
破談ですか・・・有り得ないとは言えませんね。 最後まで気を引き締めて下さい。

お手頃
はい。分かりました(笑)それでは そろそろ取材は終わらせて下さい。

取材班
待って下さい!出会いから半年で婚約した真相を教えて下さい!!!もしかして・・・

お手頃
それは言えません。では失礼します。

そうしてお手頃氏との対談は終わった。多くの謎を残しながら・・・ しかし、大きな収穫は 婚約の真相を聞き出せた事だろう。
取材班はこれからも お手頃氏の結婚について追求して行く予定です・・・が・・・



簡易版はこちら